踏み台やイスとして便利に使えるステップチェア


山善(YAMAZEN) ステップチェア(2段)

    

商品紹介
踏み台としてだけでなくイスとしても便利に使えるステップチェアです。
折りたたみ式なので、使用しないときはコンパクトに収納しておく事ができます。




折り畳みステップチェア2段 FST-46

  

商品紹介
天然木を使用したステップチェアです。
使用しないときはコンパクトに折りたたむ事ができます。




山善(YAMAZEN) ステップチェア(3段)

    

商品紹介
高い場所に手を伸ばすのに便利な3段のステップチェアです。
キッチンに置いておくと、とっても便利なアイテムです。


様々なシーンで便利に使えるステップチェア



ステップチェア2段 SSK-47-2

  

商品紹介
キッチンなどで大活躍のステップチェアです。
折りたたむととてもコンパクトになります。




KOEKI ステップチェア3段 ブラウン STC-3(BR)



商品紹介
高級感のある木製のステップチェアです。
二,三段目のステップは折りたたんで収納することpが出来ます。

サイズ:W380×D580×H635mm
ステップ収納時サイズ:W380×D370×H635mm
重量:7.6kg




ステップアップチェア3段

  

商品紹介
天然木で作られたナチュラルなステップチェアです。
折りたたむことが出来るので、場所を取らず置いておく事が出来ます。

サイズ:W430×D550×H650mm
折り畳み時サイズ:W430×D110×H900mm




ルネセイコウ ハイステップチェアー AR-1

  

商品紹介
踏み台としても便利に使えるチェアです。
折りたたむと、とてもスリムになるので、置き場所に困りません。

サイズ:幅43×奥行52×高さ80cm
本体重量:4.8kg




折タタミステップチェアYSF-7093N-BR



商品紹介
3段タイプの折タタミステップチェアです。
キッチンなどでとっても便利に使えるアイテムです。

商品サイズ:幅410 奥行790 高さ1000mm
折り畳み時サイズ:幅410 奥行75 高さ1110mm




koeki ステップチェア(引き出し付) ST-H42

  

商品紹介
踏み台としてだけでなく、ちょっとした椅子としても使える便利なアイテムです。
ちょっとした小物を収納してける引き出しも付いています。



踏み台としてだけでなくイスとしても便利に使えるステップチェア
日常生活をしていると、エアコンの掃除や天井に取り付けている照明の電球の取替え、カーテンの取り付けなど、高くて手を伸ばしても届かない場所で何かしなければならない場面があります。
そんな手が届かない場所で作業をする時は、体を高い位置に持ってくる為に、何か台の上に乗る必要があります。

その台は、食卓のテーブルで使用しているようなイスでも何とかなりますが、食卓のテーブルで使っているようなイスというのは、大きくて重たい場合が多いので、そんなイスを作業する場所まで運ぶのはとても大変です。
また、イスによっては回転機能が搭載されているものもあり、そういった回転機能を搭載したイスだと足元が動いて不安定になってしまうので、作業がしにくいしとても危険です。
またイスだと、途中のステップがないので一気に高い位置まで昇り降りをしなければいけないのでとても大変です。

そこで、利用すると便利なのがステップチェアと呼ばれるアイテムです。
これは、高い場所で作業をする為の踏み台とイスがセットになったアイテムの事です。上り下りが楽なステップ式になっているので、とても快適に使う事が出来ます。

このステップチェアはコンパクトで軽量タイプの物が多いので、作業したい場所まで楽に持って行く事が出来ます。
また、商品によっては折りたたむ事によりとってもコンパクトになるので、置き場所にも困りません。
このステップチェアをキッチンに置いておけば、キッチンの高い位置に設置されている棚に物を出し入れする時や、レンジフードなどの高い場所を掃除する時などに便利に使えます。
また、ステップチェアはイスとしても使う事が出来るので、料理をしている最中にちょっとひと休みしたい時に座るイスとしても便利に使えます。

このステップチェアは、商品によって高さやデザインなどが違うので、自分の気に入ったタイプの商品を購入するといいでしょう。

手の届かない高い場所で作業する時に便利なアイテムが欲しいという人は、踏み台としても快適に使えて、イスとしても使用する事が出来るステップチェアを購入してみてはどうでしょうか。

SHIRAI ソレイフ ステップチェア (幅62cm) SOF-6060BC



商品紹介
シックな装いのステップチェアです。
小物を収納出来るので、スペースを有効に使えます。

サイズ:62×32.5×60(cm)
本体重量:7.4kg